早稲田大学 人間科学部/人間科学研究科 佐藤将之研究室

【緊急座談会】佐藤研卒業生と就活や仕事について語る会

緊急公開オンラインゼミ (2年生)3年生向け

【緊急座談会】佐藤研卒業生と就活や仕事について語る会

今回のゼミ登録面談では、今までよりも格段に就職に関する悩みの相談が多く、卒業生と懇談してみたいというリクエストをいただきました。そこで!佐藤研卒業生と就活や仕事について語る会を開催します!

ゼミの影響で就活に!?内容は関係ないけどゼミや研究を進めるプロセスが就活や仕事にこんな感じで役立ってる?!いや、そんなに関係ないよ。言いたい放題語って貰います!

 

◇不動産業代表:〇〇△△

 東日本大震災の被災地支援にも参加:活動はフジテレビとくダネ!に映った。

 えどまる不動産中心メンバー

◇広告業代表:〇〇△△

 お笑いサークル出身、常に面白く物事を進める能力がある!

◇建築系メーカー代表:〇〇△△

 フィールドの開拓能力が素晴らしいんです!住み開きを極めた!

◇IT×教育代表:〇〇△△

 ゼミ論や卒論でのアクションリサーチ交渉や行動力には脱帽でした。転職経験もある!

◇公務員代表:〇〇△△

ゼミ論から大学院卒業まで一貫して研究テーマ(認知症カフェ)を突き詰めた!公務員の面接対策もバッチリ!

◇コンサル業代表:〇〇△△

 大学院卒業ではなければ入れない建築系のコンサル会社社長にその能力を買われて数十倍の倍率を突破!卒業して2年ですでにすんごいキャリアウーマンです!

デベロッパー代表:〇〇△△

 水族館の環境行動研究に取り組んだ。現場に何度も通い、行動観察能力がとにかく凄い!

 

※後日、その際の様子などお名前など許諾得た上でお伝えします。