早稲田大学 人間科学部/人間科学研究科 佐藤将之研究室

川越ルンビニ幼稚園、パパたちと作る遊具 製材所へ

イメージ 1

川越ルンビニ幼稚園 つながる環境プロジェクト
研究室担当=柳文相・高野絵里子

父の日の前日に幼稚園の保護者参観で佐藤が漫談したのですが・・・
パパたちとセミとりの遊具を作ろうとしています!
http://blogs.yahoo.co.jp/masayuki57sato/29980204.html

ということで、
木村工業の吉野さん
http://www.kimurakougyo.co.jp/index.html
にディテール+施工のご指導をいただいていて、
吉野さん、園長先生とともに、
東京都五日市の三橋製材所へ!!

今回は、みんなで初めて作るので簡単に組み立てられるかたちになっています(一番下の写真(真ん中にけやきの木が位置づく予定))。遊具ができることによって、
こども「うちお父さんが作った滑り台だよ!」
おとんA「こどもの遊具を作ってあげたくてさー」
おとんB「佐藤さんが飲もうって言うから参加したら意外と面白いじゃん、おとんCが濃いキャラでさー」
おとんC「今度、パパ会があるんだよ」

ってなことになったら楽しいです。